子育て

【キドキド 福岡】0歳でも遊べる室内遊び場!行ってみた感想!

屋内で0歳でも遊べる場所を探すと「キドキド」という室内遊び場所を見つけました!

実際に行ってみた感想をお伝えします!

キドキドとは?どんなところ??

キドキド 福岡

0歳から12歳の子どもが室内で思い切り遊べる場所です。

この室内遊び空間は、ボーネルンドが提供しています。

おもちゃ売り場でよく見かける「ボーネルンド」というブランドの知育玩具を見かけたことがあると思います。

我が家にもいくつかボーネルンドのおもちゃがあります。

その知育玩具で有名なボーネルンドがとても面白くて楽しい遊び場を作ってくれているのです。

キドキド福岡はどこにあるの??

ボーネルンドあそびのせかい キドキド福岡は、博多リバレインモールの2階にあります。

駐車場は?最寄り駅は??

最寄り駅:市営地下鉄「中洲川端駅」

川端方面出口方面に行くとそのまま博多リバレインモールに直結しています。

駐車場:昭和通りより中央分離帯側入口から地下駐車場へ

https://kidokid.bornelund.co.jp/hakata-riverain/blog/87/

こちらのボーネルンドのブログに地下鉄からの行き方、車での行き方の詳しいことが書いてました!

ご参考までに!!

キドキド福岡で遊ぶと1時間分の無料チケットもらえました。

キドキドの凄い所!

キドキドの凄いところは、頭も体も全て使って遊ぶことができるところです。

ただの体を動かす場所だったりおもちゃがあるところだと思いきや、キドキドは違います!

ボーネルンドが発売している知育玩具があるので、ただ遊ぶだけではなく頭を使いながら遊ぶことができるのです。

キドキド福岡 キドキド福岡

0歳からでも遊べる空間

娘は今7ヶ月ですので戸外遊びは散歩くらいでその他はまだ難しい年頃です。

まだ玩具などは、すぐに口にいれてしまうので、外遊びだと砂など口にいれてしまうことがありそうで、、、。

そこで室内で遊べる空間、滑り台とかぶらんことかそういう遊具がある場所を探していました。

見つけたのが、キドキド福岡!!

娘は、つかまり立ち、伝い歩き、ハイハイが現段階でできていますので、存分に遊べそうな空間がたくさんありました。

そしてとても嬉しかったのが、赤ちゃん専用の遊びスペースが設けられているところです。

立って遊べる年齢の子と同じスペースだと、踏まれてしまったり、ぶつかってしまうので存分に遊べないのでは?と心配していたのですが、このような赤ちゃん専用スペースがあったので、全くそのような心配もなく遊ぶことができました。

赤ちゃん専用のスペースもとても充実していて、知育玩具がたくさんあったり、壁にも色々な仕掛けがあったり、とにかくどのスペースにいても遊べる素晴らしい空間でした。

赤ちゃんコーナーにも滑り台があり、ゆっくり楽しめました!

コロナの影響もあるのか、貸し切りでした(笑)

舐めてしまったり、口に入れたものなどを回収するボックスもあり、衛生面でもしっかり管理されてありました。

また、授乳室、オムツ替えの場所も同じ空間にあり、赤ちゃん連れにとても優しい環境作りになってました。

その他の空間

赤ちゃんコーナー以外にも多くのスペースがありました。

滑り台、ボールプール、平均台、おままごとスペース、車で遊ぶスペースなどなど、子どもは飽きることはないと思います!

トイレは外に行かないとありませんが、自動販売機は中に設置されてありました!

0歳は赤ちゃんコーナー以外の場所でも遊べて、ボールプール、滑り台にチャレンジしてみました!

ジャングルジムの中でも掴まり立ちしたり、楽しく過ごせました!!

まとめ

キドキド福岡は、頭を使いながら遊べる素敵な空間です!

0歳からでも存分に楽しめたので、室内遊び探している方はお勧めです!

衛生管理もしっかりしているし、安心して遊べました。

余談ですが、遊ぶ空間の隣に、ボーネルンドのおもちゃが売っていました。

気に入ったおもちゃがあったらその場で買って帰れるみたいですよ~♪

 

 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です