子育てしながらブログで稼ぐ方法Click

夜泣き対策!樋屋奇応丸(ひやきおーがん)は効果あるの?!

樋屋奇応丸(ひやきおーがん)

※アフィリエイト広告を利用しています

夜泣きが酷く、四か月から夜泣きがずっと続いています。

生後6ヶ月からさらにパワーアップし、短くて30~1時間起き、長くても2時間起きが続いています。

そんな中、母から昔からある樋屋奇応丸(ひやきおーがん)を勧められました。

早速試してみることに!

[s_ad]

樋屋奇応丸(ひやきおーがん)は効果あるの?

ずばり、結論から申し上げますと、我が子は効果はありませんでした。。。

約3週間試してみましたが、一向に夜泣きが収まることもなく、ずっと続いてます。

すごく小さな粒で、1回3粒をとるのも難しいくらいめちゃくちゃ小さい粒です。

ですので飲ませやすかったのでさっくっと試すことはできましたが、あまり効果を感じなかったので残念でした。。

樋屋奇応丸(ひやきおーがん)の飲ませ方

樋屋奇応丸(ひやきおーがん)は、上記、記載しましたが、ほんとに小さいです。

約1.3ミリのようです。

どんだけ小さいのかは、購入してみたらほんと驚くほどの小ささです。

始め見た時は、薬の容器の小ささに驚き、さらに、粒をみてもっと驚いたくらいめちゃくちゃ小さいです。

ですので我が子は7ヶ月で飲ませましたが、七か月未満のお子様も問題なく飲むことができると思います。

ミルクを飲むときに乳首につけて飲ませるといいなど記載がありましたが、我が子はなかなかうまくいかなかったので、離乳食が始まってたのでごはんにいれて飲ませていました。

[s_ad]

樋屋奇応丸の匂いは??子どもは飲みやすいのか??

樋屋奇応丸(ひやきおーがん)は、少し匂いがあります。

私もどんなものなのか気になったので何回か服用してみましたが、口にいれるとすごく香ります。

そして苦味?と同時に少しすーっとした感じがしました。

娘はなんの問題もなく服用できてたのでいいですが、もしかしたら嫌がるお子さんもいるかもしれないです。

お子様によっては、本製品原料である生薬特有の苦みやにおいが苦手な場合もあります。
もし「ひや・きおーがん特撰金粒」、「ひや・きおーがん銀粒」のどちらも嫌がる場合は、「ひや・きおーがん糖衣」をぜひお試しください。

引用:https://hiyakiogan.co.jp/kioganbrand/

まとめ

我が子には樋屋奇応丸(ひやきおーがん)は効果なかったですが、ネットの口コミを見ると1カ月試したら効果が出てきたという方もいらしたので、もしかしたらもう少し飲ませてみても良かったのかと思いました。

4か月から現在8か月まで続いてますので早く終わってくれ~と願う毎日です。

散歩に行って日光を浴びさせたり、家での遊びも激しめにしてますが全く効果はないので、あとは待つのみって感じです、、、。

夜泣きは何歳まで、いつまで続いたのか??

生後4か月から始まった夜泣きですが、

2歳になるまで続きました( ;∀;)

ほんとにほんとにほんとに夜が辛かったです。

2歳の誕生日がきて2週間目くらいから週1くらいになり、その後は今のところ(2歳1ヶ月)は週1くらいです。

樋屋奇応丸(ひやきおーがん)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族の妻。1児の母。 子育て、英語育児がメインのブログ。

目次