子育てしながらブログで稼ぐ方法Click

【福岡室内遊び場】福岡おもちゃ美術館に行ってきた!

※アフィリエイト広告を利用しています

ららぽーと福岡にある「福岡おもちゃ美術館」に行ってきました!!

太宰府遊園地の中にも似たようなところがあるのですが、太宰府遊園地とは違う種類のおもちゃがたくさんありました。

どちらも木のぬくもりがあり、とてもいい空間でした。

たくさんのエリアというか遊びコーナーがあるのですが、どのコーナーも本格的で驚きました!とっても楽しい場所です!

また、スタッフさんがプロで、遊び方を教えてくれるだけでなく、子どもの遊びを引き出してくれたり、一緒に遊んでくれたりと最高の場所でした。

室内遊び場をお探しの方にオススメの場所です^^

[s_ad]

福岡おもちゃ美術館

おもちゃ美術館ってどんなところ??

ららぽーと福岡の中にある、「福岡おもちゃ美術館」!!

子どもの室内遊び場で、「100年ヒノキ」のフローリング、福岡県産材でできたオリジナル遊びのコーナーもあったり、世界各国のおもちゃを集めた「多世代木育ミュージアム」です^^

[s_ad]

ごっこ遊びが楽しめるコーナーも盛りだくさん

キッチン

おままごと遊びができるコーナー!!

食材からお鍋、キッチン、机、いすなどなど全て木でできていました。

野菜や果物の収穫コーナー

果物は、みかんやぶどうなど収穫体験できるコーナーがありました。

子どもが取れる高さで、とても喜んでいました。

娘は2歳ですが、低い場所や高い場所があり、娘でも手が届きました。

ぶどうの収穫は、少し高いので抱っこが必要でした!

野菜やきのこを収穫できるコーナー!!

野菜の収穫体験コーナーまでありました!

実際に野菜を収穫しているかのようで、見ている親も楽しかったです^^

きのこの収穫は本格的で・・・ごっこ遊びが大好きな子どもにとっては最高の遊び場でした!

[s_ad]

茶室

茶室もありました!!

ごっこ遊び大好きな娘は初めての急須体験にワクワクがとまらなかったみたいです!(^^)!

雰囲気もしっかりこだわって作られてて凄かったです。

神社

おみくじができたり、お賽銭箱があったり、鳥居があったり、なにもかも本格的でした。

ピザ作り体験コーナー

 

ピザ作りからピザ窯に入れて焼く。

そしてお皿に載せてカットする!

なんとタバスコまで用意されてました(笑)

ピザ作りもしたことないし、どうやって作ってるかまだわからないだろうけどこういう本格的な体験もできて、とても喜んでました(^^♪

[s_ad]

ラーメン屋さんコーナー

麺からトッピングまで全てそろってました♪

湯切りもあったり子どもでなくて親もワクワクする場所でした(笑)

その他にもたくさんの遊びコーナー

とにかく沢山のおもちゃがあり、どれも本格的でした。

小さい子、まだずりばいやよちよち歩きの子なども安心して遊べる場所(小さい子専用のお部屋、スぺ―ス)もありましたので、兄弟でいかれても楽しめる場所だと思います。

我が家はとりあえず30分の枠で入場しましたが、中が広いので30分では遊びきれず、結局60分で切り上げました。

まだ娘は遊びたいとギャン泣きでしたが( ;∀;)福岡市で室内遊び場をお探しの方にオススメの場所です^^

[s_ad]

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族の妻。1児の母。 子育て、英語育児がメインのブログ。

目次