子育てしながらブログで稼ぐ方法Click

【DWEディズニー英語システムの口コミ】1年経った今、どれくらい話せるようになったのか??

ライトブルーキャップ

※アフィリエイト広告を利用しています

ディズニー英語システム、DWEを買わなければよかった。。。と後悔する家庭もある中、我が家は逆でお値段高いけど、始めて良かったと思っています。

0歳、1歳から楽しく英語に親しむ教材を色々探してみたのですがどれも、今一つ何かが足りない感じでした。

しかしディズニー英語システムは、しっかりとプログラムが組まれていたり、楽しい映像と音楽なので、0、1、2歳児が嫌がらず楽しく取り組めるのではないかと思います。

我が家の買ってよかったポイントや、どのくらい成長したのか?などお伝えします!

[s_ad]

DWEを始める前の英語教材は?

英語の耳は、0歳から作る!というのをある育児本で読み、DWEを始める前までは、独自のやり方で英語耳を育てていました。

特にお世話になったのは、YouTubeの「Super Simple song」です。

年賀状を出さないといけないくらいお世話になりました。。。

その他には「Scholastic Sight Word Readers 25 Readers 」というCD+絵本の教材を購入していました。

絵本が薄いので、破れたら、、、という心配もあり、0歳の時は読み聞かせ用にしていました。

同じ文章がくり返し流れるのでとてもいいです。

凄いのが、DWEを購入してしばらく流してなかったにも関わらず、久々に流すと2歳の娘はなぜか同じタイミングで言えてたり、、、と驚いています。

 

DWEをいつから始めたの?

DWE開始

現在2歳になったばかりの娘ですが、1歳3か月から始めました。

娘は、言葉が出るのが早かったので、DWEのDVDや動画コンテンツを毎日見せていたら、始めた翌月には、ABCの歌を歌えるようになりました!

お時間がある方は下記インスタの一番初めの投稿をご覧いただけたら嬉しいです。

DWE専用Instagramアカウント

[s_ad]

DWEはこのような方向けの教材かも!!

  1. 子どもに楽しく英語に触れる機会を与えたい
  2. 親がサポートできる(英語を話せなくても大丈夫ですが、ある程度のサポートが必要です。)
  3. 0~3歳くらいまでのお子様にオススメしたい!(年齢があがるにつれ、自己主張がでてくるので、見なくなる可能性大。小さいころから習慣化できたほうが取り組みやすい

DWEを中古?新品を買う?迷った方へ!

DWE開始

我が家のDWEとの出会いは、友人の紹介とかではなく、近くのショッピングモールで、買いものをしていた時に、娘に「くじ引きしてるから引いてみない??」と言われ、いつもはそういった勧誘などは絶対お断りするのに、娘に選択肢を与えてくれたものだから、娘がノリ気で引いてしまったのがきっかけです。

お断りする前に、手が伸び引いちゃったのです(笑)

結果、今は、あの時期にディズニー英語システムに出会えて良かった~と思うくらいの素晴らしさを実感しています。

英語を教えたいけど、どうやって教えたらいいか分からない方、英語を始めるにはもってこいの教材ですよ♪

DWEの中古か新品か悩みに悩んで2週間………

ディズニー英語システムの体験DVDにがっつりハマった娘。

楽しい映像ばかりで、体験DVDを毎日3~4時間ずっと聞いていました。

こんなに興味をもってくれるなら購入しようかなちょっと調べてみようと購入意欲が湧いてきた母。

調べてみると、高額すぎて驚きました。

始めは桁を間違えてるのではと勝手に思いこもうとしていたくらいでした~

現実に返り、日に日に娘のDVDへの食いつきが増し、私も英語育児で何かいい教材ないか探していたこともあり、メルカリ、ラクマで中古で探してみることに!!

たっくさん出てるんですね!でも中には新品だけど偽物も!

(※これは偽物!注意!って親切に紹介してくれてるサイトもあったくらいです)

偽物も出回ってるくらいなら、中古でも値段結構するから正規でちゃんと買いたいよね、、、

そして、毎日見ることになるから耐久性が心配だな、、、という理由で新品を買う事になりました。

新品を購入して良かった点

イベント

  • DVDが壊れたり、本が破れたりしても無料で交換してくれる制度がある(第1子だけでなく、ずっと使えるので、耐久性の心配がなくなる)
  • 会員(ワールドファミリークラブに入会)になれば、DVDなどの教材だけではなく、イベント(コンサート等。実際に先生に会える)や、オンライン英会話などに参加できる
  • しっかりとしたカリキュラムなので、ぶれることがない(オールイングリッシュ、CAP制度がある)
  • サポートが手厚い(進め方や、悩みなど電話で相談できる)
  • オンラインコンテンツが豊富。毎週オンラインライブがあったり、その他にもたくさんの動画がある
  • 毎週電話で英会話ができる

という点です。

娘が大ハマりした体験DVD!

無料サンプルがついてくるので、是非一度手にとってみて欲しいです!

英語を楽しく始めたい!という方にオススメです!!

[clink url=”https://ydmiraclediary.com/2022/06/09/dwe2/”]

新品だとここが迷うかも!!という点

  • とにかく高い!
  • 体験DVDでは、親は一切関与しなくても大丈夫という感じの内容が入ってるが、実際は親がサポートしないと続かないと思う
  • 会費は払っているのに、イベントではまた別途料金が必要
  • 始めは子どもがとても興味があり、DVDなど見てくれたが、興味がなくなったとき、どうするか、、、

という点です。

 

DWEを買わなければよかった、、、という後悔をしている方、途中でやめている方の多くが

子どもの興味がなくなった(違うテレビがみたい、YouTubeが見たいなど)という理由が多いようです。

[s_ad]

DWE始めて現在9カ月の現状は?

DWE

DWEを始めて9カ月がたちました。

毎日聞いてる、見てるので飽きて、見たくないという時期がありました。

そういうこともあるというのを事前に色々な先輩方のブログやインスタをみて拝見していたので、

我が家はCDは毎日続けながらも、DVDは一旦休憩をした時期がありました。

休憩した期間は、YouTubeで英語関係のYouTubeを見せてました。

案外それも良かったみたいで、色んな単語をそこから吸収できててビックリでした(笑)

なので、子どもが嫌がるときは無理なく進めてます。

コツコツ頑張っていったこともあり(親も頑張りました(笑))

CAP制度のライトブルーキャップは1歳10か月で取る事ができました~!!

ライトブルーキャップ

DWEを始めて1年。どれくらい話せるようになったのか??

DWEを始めて1年が経ちました。

最初のころは、「Dog」や「mammy」など一言英語で言えただけで、凄いね~~と感動していたのを今でも思い出します。

1年経ったいまでは簡単な会話ができるまで成長しました。(※2歳3か月)

(What’s your name?) ⇔ My name is 〇〇!

(How old are you?)  ⇔ I’m 2years old

(How are you?) ⇔  I’m good thank you and you?

(What’s color do you like?)⇔ I like red and white

(What are you doing now?)⇔ I’m jupping

などなど、これは一例であり、他にも簡単な会話ができるまで成長しました。

質問に答えるだけではなく、質問をすることもできるようになり、娘から質問されることも増えました。

確実に身についていると思います。

そして発音もカタカナ英語とか変なイントネーションとかが無い状態から始めてますのでとても綺麗です!!

※追記※

娘は現在2歳10か月。

ディズニー英語システムで、ある程度の英語はわかる程度(現在グリーンキャップに挑戦中)までになりました。

CFKに入会しましたが、入会して1週間後妊娠が発覚しました。

現在妊娠6カ月になり、電車での移動、また、2歳の為親も子供と一緒に受けるレッスンで結構立ったり座ったり、そして抱っこすることもあり、通うのが難しくなり退会しました。

結果的に3ヶ月しかCFKには通えなかったのですが、自分以外の子も英語を話してる、そしてネイティブ講師だったので触れ合う機会がありとてもよい経験になりました。

CFKに通うことで、めちゃくちゃ家でのアウトプットが増えました。

特にCFKから帰ってきた日はほぼほぼ英語で話そうとしています。※単語をつなげたり、英語風に言ってみたり、先生の真似をしてみたりしてます。

現在は、送迎なしの英語の家庭教師で勉強中。

教材はうまく活用できてる??

DWEの教材はとても多いです。

歌も覚えられるのか?というくらい多いし、本も結構な量ありますが、歌は完全に全て覚えています。

本はいま電話で「Book Lesson」をはじめ、本も活用するようになり、一段と英語を吸収するスピードが速くなっているように感じます。

飽きてしまう時期もありますが、DVDはYouTubeやディズニーチャンネル(全て英語に設定)をうまく活用し、嫌がらない程度に見せています。

まとめ

DWEを購入して一番良かったことは、「英語を楽しく始められた」ということです。

どうやって英語を教える、取り組めばいいか悩んでいたので、この教材に出会え、とにかく楽しく英語に触れられています。

乳幼児期は、遊びを通して色々学んで行きます。

小さい子向け用に、玩具もついていて、うちもその玩具を使いながらDVDを見ていた下積みもあり、今に至ります。

遊びながらいかに、楽しくできるかだと思います。

「英語の勉強」というよりも「英語の遊び」と捉えて成長段階に合わせ進めていくと継続できるのかなと思いました。

 

また、ただ楽しく始められても・・・教材費、めちゃくちゃ高いのに、英語話せるようになるんだろうか??と思った方!

お金が高額なのは高額です。

ただ、将来受験の際に塾に通わせる予定の方は、将来お金がかかるのか、今、お金をかけるのかの違いかと思います。

小さいときほど、脳は柔軟で、スポンジのようにどんどん吸収できますが、小学生、中学生、高校生と育っていく中で、全く英語興味ない子だったり、勉強したくない子だったら尚更、その時期から始めてもなかなか身につかないかと思います。

 

まだ日本語もわからないという時期から英語に触れることで、英語の耳も作れるし、それに加え、ネイティブな発音で話すことができるようになります。

 

日本の教育は、英文法から入り、話すということにはほとんど力をいれていません。

子どもが、日本語の文法を教えなくても日本語が話せるようになるのと同じで、英語の環境を与えてあげることで、英語も話せるようになると聞きました!

 

実際今の世の中、英会話できる人が、求められる時代になってきているので、できれば脳が柔軟なうちに始めたら子どもも苦にならず、楽しくできるのかなと思っています。

 

また、わが子は、毎日CDやDVDを流していると、こどもは勝手に覚えていて、教えてなくても話せる単語が増えました。

2000時間超えたら、どんどん英語が出るようになる!と言われています。

まずは、2000時間流すことです!

そこを一つの目標にして進めてみても良いと思います^^

参考になれば幸いです!

[s_ad]

ライトブルーキャップ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族の妻。1児の母。 子育て、英語育児がメインのブログ。

目次