育児お助けグッズ

【ザ・プレミアム知育 口コミ】歩くことを覚え生後8か月で歩いた

ザ・プレミアム知育

ザ・プレミアム知育で歩けるようになった

掴まり立ち、伝え歩きを経て歩けるようになった娘ですが

エンドレスウォークのお陰で足を前に出して歩くということを覚え

なんと生後8か月で一人で歩き始めました。

初めての1歩が生後8か月。。。

なんとも不思議な感覚でした。

保育士をしておりましたが生後10ヶ月でも早い方と言われる中

生後8か月というスピードは驚異的だと思います。

娘の成長過程

下記が娘の寝返りから歩くまでの成長過程です。

この時期は個人差が激しい時期ですので早すぎる、遅すぎるというのはなんとも言えませんが、歩くことに関しては早すぎると思います。

首が座った 生後2カ月
寝返り 生後3ヶ月
ずりばい 生後5ヶ月
一人座り 生後4ヶ月
ハイハイ 生後6ヶ月
掴まり立ち 生後6ヶ月
伝い歩き 生後6ヶ月
一人歩き 生後8ヶ月

このように生後6ヶ月の時に著しく身体面が成長しました。

プレミアム知育を使い始めた時期

プレミアム知育を使い始めた時期は、生後7ヶ月の時です。

生後7ヶ月
【生後7か月】スケジュール・遊び出産して7カ月が経ちました。 個々、環境によりリズムが違うと思いますが、我が子の生後7か月の生活リズムをお伝えします! 生後7か...

伝い歩きのスピードが早く、常に立っていたので、購入してみました。

初日はあまり興味を持たず、立つだけでした。

押して遊べるようになったのは購入して4日目くらいからでした。

その日から押すと回れるという事に気付き、自分で立ってどんどん押して回り始めました。

ザ・プレミアム知育

エンドレスウォークの際の音が気になる対策

 

ザ・プレミアム知育でエンドレスウォーカーをする際に、カタカタ カタカタと結構大きな音がします。

購入した方はわかるかと思いますが、思ったよりも大きい音です。

子どもが歩き出したらわかるように安全面で音が鳴るようになっていると思いますが、娘の場合、エンドレスもエンドレス。

ずっと回っているんです。

ずっと回っていると音が気になります。

(娘も音が結構大きいので購入したての頃は嫌がってました)

そこで分解してガタガタなる部品をとりました。※メーカーはお勧めしないと思いますので安全面などは自己判断でお願いします!

※ガタガタと音がなる部品とストッパーの部品との2つあり、ガタガタなる方の部品のみ外すことをお勧めします。

両方とると、ストッパーがなくなるので、片方のみ回れるのではなく両方から回れるようになり、尚且つするする回れるので非常に危ないです。

その結果、大人も子どももノンストレスで過ごせるようになりました。

手押し車ではなく、エンドレスウォーカー

手押し車は、ある程度前に進むと壁など障害物にぶつかると思うので方向を変えてあげないといけないと思いますが、エンドレスウォークはひたすらエンドレスに回るので、そのような手間もなく、子どもも止まらずにずっと回り続けています。

その姿、初めて見た時には、可愛いというより、笑えます(笑)

この玩具は、歩き出したということがわかる為だと思うのですが、歩くと「カタカタ」と音がするのですが娘も音を嫌がり、周りにいる方もちょっとうるさかったので、旦那が分解してその部品だけ取りました(笑)

ガンガン回るようになり、一日中回ってます!

これで少しは体力を使ってくれるようで助かります(←夜、体力が余ってるようでなかなか寝ないんです。)

現在生後10ヶ月ですが、もう一人で歩けるから遊ばないのかなと思いきや、今でも毎日ガンガン遊んでいます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です