子育てしながらブログで稼ぐ方法Click

【使いやすいマザーズバッグご紹介】マザーズバッグどれにした?!

※アフィリエイト広告を利用しています

マザーズバッグ、どれにしようか悩んでいる方、たくさんいるのではないでしょうか。

私も妊娠中、半年くらい悩みました(笑)

最終的に購入したマザーズバッグをご紹介します。

マザーズバッグを選ぶポイント

マザーズバッグは、店舗だけでなく、ネットでたくさんの種類のマザーズバッグが販売されています。

ネットだと大きさや色の具合、使用感、重量感がわからない為、とても悩みました。

そこで私が悩んだポイントをお伝えします。

  1. ショルダーバッグリュックタイプか!
  2. 重量 たくさん入れるだろうからできるだけ軽めの素材感
  3. 収納具合 
  4. 使いやすさ チャックの開け閉め
  5. 貴重品の入れる箇所 できれば背面ポケットが欲しい
  6. ペットボトル入れ(ポケット)があると嬉しい

上記のポイントを押さえ、探しました。

Selva secreta(セルバセクレタ)のバッグを購入

私が購入したのは川崎希さんのブランド、selva secreta(セルバサクレタ)のミニリュックにしました。

このリュック、届いた時はコンパクトすぎる段ボールから、想像していた大きさより小さめのリュックだったので、これ小さすぎたかな?と思ったのが第一印象です(笑)

しかし、実際に使ってみると、こんなに入るの?ってくらい入りました。

普通サイズ、レギュラーサイズもあるようですが、私は身長が150㎝しかないので、大きいリュックだと、小学1年生が大きいランドセルを背負っている感じになってしますので(笑)

なるべく小さいリュックが良かったので、ミニリュックにしました。

背負った感じはこんな感じです!!

150㎝の私でちょうどいい感じになりました!

まだ産まれていない為、妊娠中しか使用していませんが、結構入ります!

そして軽い!肩が凝りません!

完母にしたいのですが、もしミルクになった場合でも、リュックの両側にポケットもついてるし、バッグも収納しやすいように作られているので、自分用、赤ちゃん用など分けて入れる事が出来そうです!

ミルクだった場合、水筒など持ち物が増えそうですが、元々が軽いので、どうにか頑張れそうです!

そして、このリュックはマザーズバッグだけでなく、デザインもシンプルな為、普通に使えそうです。

大きさもA4サイズもギリギリ入りますし、多くの収納があるので、使いやすいかと思います。

また、産まれて実際マザーズバッグとして使い始めたらレポートします!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族の妻。1児の母。 子育て、英語育児がメインのブログ。

目次