子育てしながらブログで稼ぐ方法Click

人工授精10回目で妊娠できた体験談!!

人工授精で妊娠

※アフィリエイト広告を利用しています

第2子の不妊治療を開始して約1年弱。

人工授精4回目で陽性反応がでたものの、科学的流産( ;∀;)※第1子も合わせ2回経験。

人工授精10回目でようやく妊娠できました。

[s_ad]

人工授精10回目で妊娠

人工授精で2人目も妊娠できました。(人工授精10回目)

実は、今回で人工授精10回目なので、なかなかできないので体外受精に移行しようと医師と話していた矢先のこと。

体外受精の準備(血液検査)の為受診した際、「一応尿検査をして妊娠してないか調べてみましょう」

とのことで、尿検査をしたところ、薄く陽性反応が!!

病院の検査は早期検査薬で、尚且つ通常の検査日より2日早かったのですが、陽性反応がでました!

先生が言うには、ここで陽性がでてるからあとは胎嚢が確認できるかどうか………と言われ

また数日後に受診になりました。

そして、見事無事に胎嚢が確認できました。

第1子の時も人工授精で妊娠できたのですが、今回も人工授精10回目で妊娠できました。

[clink url=”https://ydmiraclediary.com/2022/03/17/funin/”]

妊娠するまでの過程

2021年10月 今月から人工授精の予定でしたが、排卵に間に合わず、、来月より開始。
2021年11月 人工授精1回目、セキソビット
2021年12月 人工授精2回目、クロミッド
2021年1月 人工授精3回目、クロミッド
2021年2月 人工授精4回目、子宮卵管造影検査、クロミッド
2021年3月 陽性反応!!
2021年3月 化学流産※胎嚢が確認できないままの科学的流産だったので、1ヶ月休むことなく通常通り人工授精開始。
2021年3月 人工授精5回目、クロミッド
2021年4月 人工授精6回目、クロミッド
2021年5月 人工授精7回目、クロミッド
2021年6月 人工授精8回目、クロミッド
2021年7月 人工授精9回目、クロミッド
2021年7月 人工授精でなかなかできないので体外受精へ移行を決意。体外受精の説明を受ける。
2021年8月 人工授精10回目
2021年8月 体外受精の準備の為(血液検査予定だった)受診。念のため、妊娠検査薬で検査したところ、陽性反応!!
2021年8月 胎嚢確認!!
2021年9月 心拍確認!!
2021年9月 産院受診

[s_ad]

人工授精で妊娠するまでの話

今思えば、よく人工授精10回目も頑張れたなと自分でも思います( ;∀;)

通常人工授精6回目以降からは、妊娠できる確率が下がるので、体外受精に移行を考える方が多いかと思います。

メンタルも段々おかしくなり、また、我が家の場合、転勤族で子どもの預け先(保育園、幼稚園は行ってない)がなく、主人の協力のもと、不妊治療を行ってましたので、そこも気がかりで・・・。

体外受精となると、場合によっては3日に1回は通わないといけないと言われ、はぁ~どうしよっていう状況でした。

第1子の時に比べ、第2子の不妊治療はほんとにほんとにほんとに大変でした。

しかし、先生からの話で人工授精でもう少し頑張ってみることに。

先生:「第1子の時に人工授精で妊娠できてるから、今回も人工授精で妊娠できる確率はまだあるよ!」

と言われ、体外受精に移行はせずに、人工授精で頑張ってみることにしました。

その結果、人工授精10回目で無事に妊娠できました^^

※第1子も人工授精(2回目)で妊娠でき、無事に出産も終えています。

[s_ad]

人工授精で妊娠

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族の妻。1児の母。 子育て、英語育児がメインのブログ。

目次