子育てしながらブログで稼ぐ方法Click

2人目不妊治療開始!

2人目不妊治療はいつから??

※アフィリエイト広告を利用しています

2人目不妊治療はいつから始めた?

現在娘が一人おりまして、2人目妊活を始めました。

1人目の時も、不妊治療で人工授精でやっとできました。

[clink url=”https://ydmiraclediary.com/2020/07/30/baby/”]

だから、今回もいつできるか分からないから、、と思い、娘が1歳半になってから妊活を開始。

再度病院に通い始めたのは、娘が1歳9か月の時です。

[s_ad]

不妊治療再開にあたり、病院側から確認されたこととは??

不妊治療の予約を取る際に、病院から確認されたことがあります。

!授乳をしていないかどうか!

ということを確認されました。

授乳をしていると、授乳で乳首が刺激され、子宮が収縮してしまいます。

せっかく2人目を授かる事ができたとしても、子宮収縮により、流産の危険性が高まるからという事です!

2人目不妊治療の進み方。

セキソビットからクロミッドへの薬の変更

1人目の時はセキソビットを服用。

人工授精2回目で妊娠できました!!

[clink url=”https://ydmiraclediary.com/2020/07/30/futago/”]

[clink url=”https://ydmiraclediary.com/2020/07/30/baby/”]

—2人目の不妊治療開始—————-

2人目の人工授精1回目の前、やはりなかなか卵が大きくならなかったので

セキソビットを服用。

しかし、セキソビットを飲んでもかなり生理前くらいにしか大きくならず

人工授精2回目の前からクロミッドに変更になりました。

※セキソビット<クロミッド(クロミッドの方が強い薬になります)

2人目の人工授精の回数

私は1人目の時にタイミング法では難しく、人工授精で妊娠できました。

今回もタイミング法は飛ばして、いきなり人工授精から行いました。

2021年10月 再開した月から人工授精の予定でしたが、排卵に間に合わず、、来月より開始。
2021年11月 人工授精1回目、セキソビット
2021年12月 人工授精2回目、クロミッド
2021年1月 人工授精3回目、クロミッド
2021年2月 人工授精4回目、子宮卵管造影検査、クロミッド
2021年3月 陽性反応!!
2021年3月 化学流産
2021年3月 人工授精5回目、クロミッド

1人目の時は、人工授精2回目で妊娠できました。

今回も数回でできたらな・・・と思っていましたが、なかなか妊娠できません。

 

人工授精4回目失敗後、子宮卵管造影検査を行いました。

子宮卵管後は、約半年間ゴールデンタイムと呼ばれる期間がきます!

[clink url=”https://ydmiraclediary.com/2020/07/16/shikyurankanzouei/”]

[clink url=”https://ydmiraclediary.com/2020/07/16/shikyurankanzoueigo/”]

どうか妊娠してほしいと思ってたら、卵管造影後に陽性反応。

陽性

しかし、病院で診察してもらったら、胎嚢は確認できず、、、化学流産でした。

 

現在人工授精5回目を終えて、結果待ちの期間です。

 

2人目は思ったよりも難しく、、、あと半年以内にはできてほしいところです。

[clink url=”https://ydmiraclediary.com/2022/03/31/kagakuryuzan/”]

[s_ad]

2人目不妊治療はいつから??

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族の妻。1児の母。 子育て、英語育児がメインのブログ。

目次