【別府】両築別邸!!子連れ旅行にオススメ!

子連れにオススメの宿、両築別邸
大分県

子ども連れの旅行となるとお部屋や温泉、お食事などのシーンごとに気になることが増えます。

2歳になったばかりの娘は、いまだに夜泣きがあります。

夜泣きがあっても大丈夫という返答をいただいた両築別邸!

本当にいい宿でした!!

是非また泊まりたいです!

今回は、子連れの方にオススメの宿をご紹介します!

別府市なら両築別邸がオススメ!

ごはんがお部屋食!

旅館だと料理が沢山でてきて、コースのようにでてくるから時間がかかってしまうことが多いかと思います。

その時に、テーブル席だと子どもがぐずって食事するどころじゃなくなりますよね( ;∀;)

しかし、両築別邸は、夕食がなんとお部屋食!!

2歳になったばかりで、色々興味津々の娘。

じっとしてられる時間が短いので、お部屋食は本当に良かったです。

子どもは飽きたら自由に動き回れる(誰にも迷惑がかからない)のと親はゆっくり食事が楽しめるのでお部屋食が最高でした!

今回は、ばあばも一緒に旅行にいったので、ばあばとも存分に触れ合えてました(^▽^)

子どもがいるからお部屋食が助かりました~!(^^)!

お子様プレート

上記のお子様メニューは別途料金がかからない(お子様無料)プランのやつです!

無料なのですが、量もあり、見た目も可愛く、娘も喜んでいました!

お風呂

大浴場を利用しましたが、コロナというご時世というのもあり、夕方6時過ぎにいったら誰もいなくて貸し切りでした!

子どもが座れる椅子もあったり、お風呂も満喫できました。

館内に子どもの遊び場(キッズスペース)がある!

0歳からでも遊べるキッズスペース

なんと、両築別邸は、地下にキッズスペースがありました!

事前に調べていたのですが、想像よりもかなり広いスペースで娘もそこで1時間くらい遊びました!

玩具も0歳から遊べる玩具や、トランポリンや、ピアノ、キッチン、色鉛筆、テレビ、絵本もありました。

子連れには最高の宿でした。

心配していた夜泣きはどうだった?

夜泣きがとにかくひどい娘( ;∀;)

生後4か月からいまだに休むことなく続いています( ;∀;)

旅行にいくにあたり、そこが何よりも心配だったので赤ちゃん歓迎ホテルから探していき、良さそうなホテルや宿に事前に相談をしました。

事前に旅館に連絡!

赤ちゃん歓迎とネットでみたのですが、
2歳になったばかりの子どもの夜泣きが激しく、ちょっと声も大きいので他の方に迷惑がかからないか心配です。

と、事前に旅館に連絡をしたところ、下記のように回答がありました。

早速ではございますが、お問い合わせいただきましたお子様の件についてご案内申し上げます。
当館はお子様連れのお客様に多くご利用いただいておりますが、お子様の泣き声につきましては声の大きさによっては響く場合がございます。
当日のお部屋割りをこちらでできる限り配慮させていただきますのでご安心してお越しくださいませ。

という何ともホッとする回答をいただきました( ;∀;)

この回答をいただいた両築別邸さんに即決したのです!

宿泊当日は、部屋割りを配慮いただき、、、←本当に大満足のお部屋でした。

案の定、夜泣きが2回ほどありましたが、一番奥の部屋で尚且つ、広いお部屋だったので、安心して宿泊できました。

感謝しかないです。

両築別邸さん、ご配慮ありがとうございます。

朝食

朝食は、お部屋ではなかったですが、朝から量の多さにびっくりしました。

娘のごはんもガッツリあり、大満足してました。

大人はとても量が多かったですがどれもおいしかったです^^

まとめ

子連れには両築別邸がオススメです!!

配慮がすごいですし、接客もとても丁寧で良かったです!

是非機会があればまた宿泊したいです^^

YUKI

転勤族の妻。1児の母。 子育て、英語育児がメインのブログ。

プロフィール