大分県

くじゅう自然動物園で動物と触れ合う0歳児

くじゅう自然動物園に行ってきました。

動物たちと100%触れ合える場所です。他の動物園や牧場とは違い、自由に園内を歩いています。面白くワイルドな動物園です♪

放牧されてますので、好きな動物と沢山触れ合えます!

たくさんの動物がいて、大人でも楽しめたので、子どもだと大興奮だと思います。とても楽しめる場所でした。

くじゅう自然動物園ってどんなところ⁇

大分県の三重町にある自然動物園です。

近辺の観光地は九重夢大吊橋が近くにあります。

くじゅう自然動物園の中はどんな動物がいるの?

動物の種類

エントランスの建物には、ウサギや猫、犬と触れ合えるスペースがありました。

犬は、近辺をお散歩できるみたいでした。

入場してすぐにヤギ、ラマ、ブタ、アルパカなどたくさんの動物がいて驚きました。

柵に入っている動物もいますが、コース内に放牧されている動物もいて、歩いているとずっと後ろを着いてきます。

コース内は自由に動き回って大丈夫なので、好きな動物と好きなだけ触れ合うことができました。

動物たちは、人に慣れていて、とてもかわいかったです。

子ヤギもリードなどつけず、放牧されていてウロウロ。子ヤギとの写真も撮れました!

餌も上げることができるので、エサを持っていれば行列ができ、たちまち人気者になれます♪

中には走って追いかけてくる動物もいたので若干恐怖を感じましたが、すごくワイルドな体験ができます。

動物のフンが落ちていたり、服を引っ張られましたので、汚れても気にしない服、靴で行くことをお勧めします。

レストランはあるの??

くじゅう自然動物園の中に入ってすぐの所にのログハウスの不定休の喫茶店はありましたがお食事できるレストランはありませんでした。

ですので、お昼は動物園外で食べるといいと思います。

ちなみに我が家は、近くにあった飯田高原ドライブインで食事しました。

ちょうど座敷が空いてあり、離乳食あげるのに助かりました。(通常は焼肉を食べるスペース見たいですが、お店の方のご厚意で使わせていたただきました。)

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です