大分県

【うみたまご】大分の子連れスポット!

うみたまご

大分の子連れスポットでもあるうみたまご!

今回は生後6ヶ月の娘と共に行ってきました。

真夏なので、赤ちゃんとのお出かけは屋外は難しいので屋内で娘も一緒に楽しめる水族館へ!!

お盆は毎年駐車場満車になるくらいたくさんの来場者がおりますが、コロナの影響もあり、ほぼ貸し切り状態。

うみたまご

写真をご覧になってお分かりかと思いますが、こんなショットはなかなか撮れないと思います。

通常ですと、夏休み、お盆ということもあり、すごい人だと思いますが、今回はオープンしてすぐということもあり、誰もいなくて思う存分楽しめました。

0歳児でも楽しめるうみたまご

0歳児はまだなにも理解できない年齢だからどこに行っても楽しめないだろう、、、と思っている方もいるかと思います。

「三つ子の魂百まで」と聞きますが、子どもの脳の発育の80%は、3歳までに完成すると言われています。

この時期までに形成された性格や個性はその後の子どもの人生に大きく影響していくとも言われているので、0歳児だけども、我が家は色々な経験、体験ができるようにしています。

今回は大分県大分市にある水族館、「うみたまご」に行ってきました!

0歳児、娘は6ヶ月ですが、なにかしら感じてくれたらいいな~と思い連れて行ったのですが、思ったよりも楽しめていました。

魚が泳いでいるのを追視したり、、、

うみたまご

パパの指差しにしっかり答え、目でみたり、、、

うみたまご

最近はこのようなご時世なので家に引きこもってばかりだったので、普段と違う雰囲気でいい刺激になりました。

こんな近くまでせいうちくんが来てくれました♥

娘も水槽をバンバンたたいていたり、すごく興味をもっていました!

0歳児のおでかけともなると、荷物がたくさん必要です。

オムツや着替えだけでなく、娘は母乳、ミルクの混合の為、お出かけする際にはいつも大量の荷物です。。

しかし、それは大人の事情( ;∀;)

無理のない程度で、0歳児の時から色々なものを見て、触れて、ができるような環境に沢山連れて行ってあげたいです。

うみたまご、授乳室もありましたので、小さなお子様連れにも安心の場所です!

0、1歳児のおでかけにうみたまご、お勧めです★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です