ライフスタイル

【家での100均暇つぶしアイテム】子どもから大人まで夢中になれるスクラッチアートシート!!

100均暇つぶしアイテム

コロナウイルスの影響でお家時間が増えているこのご時世。

携帯を見る時間が増えたり、なにか趣味を見つけたり、料理を楽しんだりとそれぞれ楽しみ方が違うと思います。

とはいっても、お家時間がまだまだ続きそうな感じですので、暇つぶしアイテムとして、なにかないかと日々探していたところ、ダイソーでとても楽しい暇つぶしアイテムを発見。

100円とは思えない商品ですので、お家時間でなにしようか迷っている方に是非お勧めです。

【ダイソー】スクラッチアートシート

100均暇つぶしアイテム

この商品は、専用ペンでスクラッチシートを削って美しいイラストを描いていく商品です。

4枚のシートが入っていて、4枚とも柄が違いますので、飽きることなく楽しめます。

そして種類もたくさんあるので、自分の興味に合わせて購入できます!!

スクラッチアートのやり方

①白い線を削る

スクラッチアートのシートには下記の様に予め白い線で絵が描かれています。

その線を付属の専用ペンで削っていきます。

②カラフルな色が出てくる

専用ペンで削っていくとカラフルな色が出てきます。

線をはみ出しても色が出るようになっているので、小さなお子さんでも楽しめると思います。

③広い面を削ったり、自由に模様をいれる

白い線だけを削ってももちろん素敵な作品になりますが、それだけでなく、広い面を削ったり、好みで模様をいれたりするとオリジナルの作品にもなります。

所要時間はどれくらいかかる?

どの種類を購入したかにもよりますが、楽しみながら削ると30分程度だと思います。

広い面を削ったり、自作の模様をいれていけばいくほど時間はかかりますが、ちょっとした暇つぶしアイテムにはもってこいの商品です。

ちなみに私は下記の作品は家事の合間合間に行ったので1時間程かかりました(笑)

まとめ

ダイソーの商品といえど、この商品はとてもお勧めです。

大人ですと、無心で取り組めるので、時間がある時にはもってこいの商品です。

子どもも、保育園、幼稚園児でも線をなぞっていくだけでカラフルな色がでてくるので、作品ができた感満載になりますので楽しくできると思います。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です