子育てしながらブログで稼ぐ方法Click

奄美大島3泊4日の旅

土盛海岸

※アフィリエイト広告を利用しています

奄美大島に行ってきました☆

 

3泊4日で奄美大島に行ってきました!(^^)!

どちらかというと海がメインですが

海、山の両方楽しめる素敵な離島でした!

ほんと海キレイです!

キレイすぎて。。。(*´ω`)

透き通ってましたよ☆

ハワイにも行きましたが、透明度はダントツ奄美大島でした!

奄美大島

そして今回の目的は

「パラグライダー!!!!!!!!!!!」

 

パラグライダーに乗ってみたいんです(*^^)v

到着日に予定しておりましたが

無風の為、今日は飛べそうにありません(+o+)

なので予定変更!

奄美大島は屋久島に続き日照時間が少ないといわれていますが

到着日は晴天に恵まれたので、着いてすぐですが

海に行きました!

あやまる岬

展望台もあるようですが

私は観光公園に行きました!

あやまる岬

海にも下りることができ、独占状態でした。

5月なのでまだ海には入れませんでしたが

景色は最高です!

本当にキレイです!!!

泳ぐとこというよりも景色を楽しむとこって感じだと思います!

砂浜はなく、コンクリートが多いです。

その上の公園は、

子どもが遊ぶ遊具や自転車もあり、家族で楽しめそうな場所でした!

私は旦那と汽車(自力でこぐやつ)に乗りました(笑)

1周確か100円か200円くらいだったと思います。

人がいないのでもう1周言ってきていいよという優しいおじさん(*´ω`)

2周こぎ続けました!

結構クオリティーも高くトンネルもあったり、踏切音が合ったり

私がめっちゃ興奮したくらいですので

子どもはもっと興奮すると思います。

しかも汽車からの景色がまた最高なんです☆

海も見え、あんな贅沢な乗り物はありません!

是非ご興味がある方は行ってみてください(笑)

土盛海岸

土盛海岸

あやまる岬からほんの少し移動したところに

土盛海岸があります。

土盛海岸

ここは、ザ・ビーチって感じです☆

まだ5月初旬というのに、海に入っている方もおられました!

駐車場はそんなたくさん停めれそうではなかったですが

海を存分に味わえます!

土盛海岸

しかし、気を付けた方がいいことが1つあります!

「ム~シ(+o+)」

そう、小虫です(+o+)

小虫が耳に入ってくるんです(+o+)

私だけかもしれないのですが

なぜか耳に入って「ぶ~ん」っていってるんですよ(+o+)

最初なにが起こったのかわかりませんでした(笑)

しかもなかなか出て来なくて病院行こうか迷ってたら

出てきました(+o+)

困った虫です。

さて!

砂浜で遊ぶかと思った矢先にまた例のあいつが( `ー´)ノ

耳に入ってきました!

はい、本日2回目です(+o+)

なんか好かれてるのかわかりませんが、耳に入ってくるのは勘弁です(+o+)

この時期だけかはわかりませんが

皆さんも海に行った際には小虫にお気を付けくださいませ。

大浜海浜公園

夕方は夕日を見に大浜海浜公園へ♡

空港からですと1時間ちょっとかかると思います。

日没時間を調べ1時間前に到着。

ここも海です。

砂浜があり、ビーチで泳いでいる人もいました。

人気スポットということもあり、人が多かったです。

ビーチからもキレイな夕日が見えるのですが

ちょっと坂をあがったところにも駐車場があり

そこからの景色が最高です。

海に沈む夕日をみることができ

神秘的でした(*^^)

奄美黄島

奄美大島に行って晴れているときは

夕方是非お勧めのスポットです☆

 

 

土盛海岸

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族の妻。1児の母。 子育て、英語育児がメインのブログ。

目次