【子どもの英語家庭教師】ネイティブ講師が自宅まで来てくれる!

英語育児

ネイティブ家庭教師はMTKインターナショナル!!

私がオススメする子どもの英語家庭教師は、

MTKインターナショナルです。

キッズデュオやECCジュニア、NOBAなどなど、子どもの英語塾はたくさんありますが、私自身が現在第二子妊娠中ということもあり、送迎が難しくなってきたので、家庭教師を選択しました。

オンラインレッスンも考えましたが、やはりまだ頭が柔らかい小さい時こそ、直接本物の英語に触れて欲しいという思いから家庭教師を選びました。

家庭教師といえば、いま話題のケアファインダーも試しましたが、本格的な英語に触れることができそうなMTKインターナショナルを選びました。

MTKインターナショナルを選んだ理由

我が家が求める英語の家庭教師の条件は、

・自宅まで来てくれる
・レッスンはこちらの都合のいい時間が選べる
・2歳でも可能かどうか
・できればネイティブ講師

とう条件で色々探しました。

そして見つかったのがMTKインターナショナルです。
MTKインターナショナルはここを全てクリアしてます。

ネイティブ講師か非ネイティブ講師かを選択できる※男女も選べる
0歳からでもOK※ベビーシッターも行っている会社
・最寄りの駅から近い先生を紹介してくれる
1回のレッスン時間を選べる(30分~選択可能)
・こちらの都合に合わせレッスンの時間帯を選択できる
オンラインレッスンも可能
希望に合わせた内容で進めてくれる(歌、クラフト、テキスト、絵本等)※テキスト購入をお願いされる場合もあるみたいです。
・レスポンスが速い
・料金は全てホームページに記載されているので安心。
講師のレベルが高い※ELT経験あり、現在大手英会話塾に勤務など

上記より、我が家はMTKインターナショナルに決めました。

MTKインターナショナル体験レッスンについて

家庭教師が初めてで色々不安がある中、体験予約のメールを送ったところ、とても丁寧に対応していただけました。

体験前に、ネイティブ講師か非ネイティブ講師か、娘が人見知りの為相性が合わない場合は先生の変更が可能なのか、日程調整はどういう風に行うのかなどなど疑問に思っていることは全てメールで質問しました。

全ての質問に答えてくれ、安心して体験レッスンを迎えることができました。

そしてなによりレスポンスがめちゃくちゃ早いんです!助かりました。

体験レッスン当日

体験レッスン当日は、娘は先生が来る前はめちゃくちゃテンション高かったものの、やはり人見知りでなかなか表情が硬い。。

しかし、我が家にきてくれた講師は小・中のELT経験有。そして現在大手英会話塾の講師ということもあり、子どもの相手も慣れていて途中から娘も笑顔で参加できました。

ほんといい先生にマッチングしました~~^^

事前に体験レッスン当日、やってほしいことなどありますか?という質問に、歌やダンス、クラフト、絵本が好きですと答えてたこともあり、当日は娘が好きな内容ばかりでした。

終盤は英語で会話もしてて、すっかり打ち解けていました。

ちなみに最初から最後まで全てオールイングリッシュでした!

先生は日本語も話せると思いますが、なるべく子どもの前では日本語で話すところを見せたくなかったので、私もカタコトの英語で頑張りました(笑)

2歳児英語の家庭教師はどうだったか??

少人数での英語教室も、たくさんの友達と同じ環境で英語が学べるのでとても良かったです。

しかし、家庭教師のメリットはなんといっても「先生を独占」できるという点です。

マンツーマンだからこそ、娘に合わせて進めてくれ、また手を洗ったりする時などの日常の動作も先生が英語で話しかけてくれるので日常生活に使う英語も身に付きそうです。

お値段は英語塾よりもお高いですが、ほんとにオススメです!

YUKI

転勤族の妻。1児の母。 子育て、英語育児がメインのブログ。

プロフィール